ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > 【健康科学科】健康科学科レモン組 中国新聞社の取材を受けました!

【健康科学科】健康科学科レモン組 中国新聞社の取材を受けました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月7日更新

 健康科学科の学生11名,修士課程人間文化学専攻の学生1名の計12名が ,「健康科学科レモン組」として,中国新聞社クラウドファンディングサイト「カナエンサイ夢」でレモンプロジェクトに挑戦しました。

 12月5日(水曜日)に中国新聞社の取材を受け,12月13日(木曜日)の中国新聞朝刊に記事が掲載されました。

 昨年の夏に,返礼品(リターン)用のレモンなどをご提供くださる大崎上島のレモン農家さまへご挨拶に伺った際,レモンの収穫時期に人手の確保が難しいというお話を伺っていました。

 このお話がきっかけで,学内の学生や教職員が大崎上島にレモンとミカンの収穫のお手伝いに伺うための新たなクラウドファンディング企画が立ち上げられました。その返礼品の一部として,私たちが作成した「レモンのレシピ新聞」を贈ることになりました。

 12月15日(土曜日)に大崎上島に行き,私たちと本学学生・教職員総勢100名が収穫したレモンとミカンとともに「レモンのレシピ新聞」が返礼品として発送されました。

1 2


このページのトップへ