ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > 【健康科学科】健康科学科レモン組 レモンのレシピ新聞を県民の皆さまへ配布しました!

【健康科学科】健康科学科レモン組 レモンのレシピ新聞を県民の皆さまへ配布しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月4日更新

 健康科学科の学生11名,修士課程人間文化学専攻の学生1名の計12名が ,「健康科学科レモン組」として,中国新聞社クラウドファンディングサイト「カナエンサイ夢」でレモンプロジェクトに挑戦しました。

 県内外の多くの賛同者の皆さまに温かいご支援をいただき,レモンのレシピ新聞が完成しました。ありがとうございました。

 私たちが考案したレシピで,広島県産レモンの魅力をもっと知ってもらい,県民の皆さまの健康作りに役立てていただきたいという願いを込めて,レシピの選定,キッチンで使いやすいサイズや紙質,デザインにもこだわりました。

 12月16日(日)には,JR横川駅前のフレスタモールカジル横川において,レシピ新聞を県民の皆さまへ配布しました。大崎上島産のレモンを使ったレモネードも試飲していだだきながら,私たちの思いを届けました。

 このイベントは,本学の経営情報学部経営学科有志にも企画・立案から手伝ってもらい,それぞれが学んでいる分野の強みを活かした2学部連携のイベントとなりました。

 レシピ新聞は,今後も,大学のイベントなどで配布する予定です。

1 2


このページのトップへ