ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > 【健康科学科】客員教授 中村先生の講演「私がフランスで学んだこと得られたこと」が開催されました!

【健康科学科】客員教授 中村先生の講演「私がフランスで学んだこと得られたこと」が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月16日更新

 本学客員教授 中村勝宏先生が,109日(水曜日),「私がフランスで学んだこと得られたこと」という題目で主に健康科学科の学生にご講義されました。

 中村先生は現在,日本ホテル株式会社,並びにホテルメトロポリタンエドモント特別顧問 総括名誉総料理長としてご活躍中です。

 講義では,スイスを経てフランスでシェフとしての修業の様子,仕事に対する心構え,人との出会いのすばらしさなどを話されました。

 学生からは「言葉ができない中,外国へ行き仕事をみつるける勇気に感動した」「一生懸命に取り組むことの大切さに改めて気づいた」「よき出会いに気づけるようアンテナをはりめぐらせたい」「エスカルゴの料理法の質問に丁寧に答えていただき,フランス料理の奥深さに感激した」などの感想がありました。

 この講義は,学外の方,学内の教職員にも開放し,盛況のうちに終了いたしました。講演の開催にご尽力いただきました皆さまに御礼申し上げます。

 講演の様子

このページのトップへ