ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > 【健康科学科】学生が「第39回ひろしま国際平和マラソン」で第3位に入賞しました!

本文

【健康科学科】学生が「第39回ひろしま国際平和マラソン」で第3位に入賞しました!

印刷用ページを表示する 2019年11月22日更新

 健康科学科3年生の向井円香さんが「第39回ひろしま国際平和マラソン チャレンジコース女子(約10 km)」において堂々の第3位に入賞しました。

 「ひろしま国際平和マラソン」は,今年で第39回を迎える市民参加型の伝統ある大会です。

 今回の入賞について向井さんにインタビューしました。

 大学生になってから何か打ち込めることがしたいと思い,1年生の冬に初マラソンに挑戦しました。それから,フルマラソンに5回,ハーフマラソンに3回出場しています。今回の平和マラソンは3週連続でマラソンに出場した後の大会でしたが,昨年よりも速く走れて嬉しかったです。今後は練習をもっと頑張って,在学中にフルマラソンでサブ3を達成したいです。

 3週連続でマラソンに出場後の大会にもかかわらず,疲れを感じさせない走り,すばらしいです。これからも,「目指せフルマラソン上位入賞!」で頑張ってください。応援しています。

賞状をもって記念写真