ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 国際交流 > 留学生支援・交流 > 【募集中】ニッポンのお父さん,広島のお母さんになりませんか?

【募集中】ニッポンのお父さん,広島のお母さんになりませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月13日更新

ニッポンのお父さん,広島のお母さんになりませんか?

 平成27年4月,県立広島大学に国際交流センターが立ち上がりました。国際交流センターでは,海外の大学との学術交流や学生の海外派遣,海外からの留学生の受入れを進めています。そして,海外から来られる留学生には,是非日本のこと,広島のことを大好きになって帰っていただきたいという思いで,学内での交流活動を進めています。

 そんな中,本学に迎える留学生に日本の生活や習慣をより身近に体験してもらうため,この度,ホストファミリーとなってくれる方を募集しています。

 世界からやってくる留学生を受入れることは,日本にいながら行える国際交流です。家族の一員として気張ることのない,自然な関わりを通した国際親善にご興味のある方はぜひ,ホストファミリー登録フォームへのご登録,またはその旨をお電話(電話番号:082-251-9607)にてお知らせください。日本にいながら多様な価値観や文化を共有できる,素敵な体験をしてみませんか?

申込方法

(1)インターネットによるお申し込み

      「申込フォーム」に所定事項を記入し,お申し込みください。

      「申込フォーム」はこちら

 

(2)電話でのお申し込み

      082-251-9607 までお電話ください。

      お電話の際は,「お名前・ご連絡先」をお伝えください。

問い合わせ・申込先

  県立広島大学 国際交流センター

  〒734-8558 広島市南区宇品東一丁目1-71
  Tel:082-251-9607 / Fax:082-251-9781
  Email:puh-ie-s@pu-hiroshima.ac.jp


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ