ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 国際交流 > 国際交流の取組 > JENESYS2016ASEAN混成団のみなさんが来学されました。

JENESYS2016ASEAN混成団のみなさんが来学されました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月2日更新

平成281111日(金曜日),アジア大洋州地域を対象とした交流事業である
JENESYS2016により招へいされた,「JENESYS2016(対象国:ASEAN混成,第1陣,
テーマ:平和構築交流)」の訪日団
24名が本学広島キャンパスを訪問しました。

本学秋山伸隆人間文化学部長の歓迎挨拶,大学概要紹介のあと,「東アジア
社会文化論演習
」(富田和広先生)の授業に参加し,受講生等と交流をしました。
この授業では,貿易ゲームをして貿易や国際情勢について学び,意見交換をしました。
授業の後は,一緒に昼食を食べ,本学合唱部が歌を披露し,訪日団のみなさんは
それを楽しそうに聞いたり,ビデオで撮ったりしていました。
訪日団からは,各国の
伝統的な音楽や踊りのパフォーマンスがあり,大いに盛り上がりました。

今回の交流は,英語でのコミュニケーションとなり,本学学生にとっては不安も
あったようですが,SNSで繋がるなど交流を深めることができ,異文化を知る良い機会となりました。

秋山学部長と訪日団のみなさん

            貿易ゲーム

 秋山学部長

授業 

      訪日団パフォーマンスの様子        本学学生と訪日団集合写真
訪日団

 集合写真

        

このページのトップへ