ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 国際交流 > 国際交流の取組 > マレーシアイスラム科学大学から短期留学生が来ました!

マレーシアイスラム科学大学から短期留学生が来ました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月10日更新

平成28年2月14日(日曜日)~22日(月曜日)の8日間,Jassoで採択となった短期受入プログラムを実施し,
マレーシアにあるマレーシアイスラム科学大学から教員・学生総勢5名が来日しました。

短期受入プログラム前半は,ひろしま国際センターで初級の日本語学習や,日本文化体験などを行いました。
後半は,各キャンパスを訪問し,本学の学生達と交流を深め,各キャンパスの周辺施設などを訪問しました。
原爆ドームや宮島はもちろん,庄原キャンパスの寒さと綺麗な景色も印象的だったそうです。

日本に来るのが初めてだった留学生がほとんどだったため,8日間の短期プログラムを通じて,実際に自分の目で
日本・広島の文化や歴史を学び,また,学生同士で交流したことは,とても良い経験となりました。

          お好み焼き体験                          華道体験

お好み焼き 華道

        交流会@広島キャンパス                      宮島で厳島神社見学

交流会 宮島

  

このページのトップへ