ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 理学療法学科 > 理学療法学科 地域貢献活動報告

理学療法学科 地域貢献活動報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月16日更新

地域貢献活動報告 平成27年度中国地方地域おこし協力隊研修会に講師として参加

平成27年11月11日に中国地方知事会中山間地域振興部会が主催する「平成27年度中国地方地域おこし協力隊研修会」が,せらにし青少年旅行村で開催されました。
講師として理学療法学科教員が参加し,学生もアシスタントとして参加しました。

まず,世羅町ふるさと夢基金事業として継続している,月1回ノルディックウォーク講習会について説明し,中国5県から集まった地域おこし協力隊員の皆さんに実際に体験して頂きました。
せらにし1
体験していただいた内容としては,身体計測,ノルディックポールの調整の仕方,歩き方等を行い,その後,黒川明神山およびせらにし青少年旅行村内のコースを約1時間半かけてウォーキングしました。
このウォーキングコースは,平成26年度県立広島大学重点研究事業「地域課題解決研究」の研究成果として設定したコースになります。
せらにし2
せらにし3
今後も,地域活性化事業や少子高齢化対策事業など地域に貢献できる活動を継続していきたいと思います。

このページのトップへ