ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 理学療法学科 > 理学療法学科 三原市佐木島(さぎしま)で体力測定を行いました

理学療法学科 三原市佐木島(さぎしま)で体力測定を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月6日更新

三原市佐木島における理学療法学科の活動報告

理学療法学科の教員と学生は,三原市佐木島において様々な活動を行っています。
さぎしまの海岸
11月3日には,佐木島の島民の皆さんの体力測定を行いました。この体力測定は毎年1回行っており,今年で5年目になります。
準備体操
島民の皆さんに島内の体育館に集まってもらい,まずは朝日を浴びながら準備体操を行いました。
準備のために前日から集まった学生や教員も,一緒にしっかりと身体を解しました。
準備体操2
準備体操の後は筋力や歩行スピード,バランス機能,体組成,骨量等を測定しました。
評価した結果については,学生や教員から説明を行いました。
体力測定1
測定会のあとは,交流会を開催しました。島民の方が企画したレクレーションに加え,学生主催のクイズとミニゲームを行いました。
島民の方たちと楽しく交流を深めることが出来ました。
レク1
レク2
これからも佐木島島民の方たちをはじめ,地域住民の方々に貢献できるような活動を継続していきます。

このページのトップへ