ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 理学療法学科 > 理学療法学科 在学生の声

理学療法学科 在学生の声

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月1日更新

互いに高め合える大学

福沢さん

 理学療法学科2年 福沢 真菜
さん
 
鹿児島県立鹿屋高等学校 出身

 本学科の魅力は、同学年だけではなく、先輩後輩の繋がりが強いということ、同じ目標をもつ仲間と互いに高め合い、充実した大学生活を過ごせることです。この学科で過ごした1年で専門知識だけではなく、人間性を高められたと思います。将来は、大学生活でお世話になった広島県に恩返しをし、多くのことを学び、吸収したうえで地元である鹿児島県に帰り、地域貢献したいと考えています。学業だけではなく、サークルや地域活動への参加など、充実した本学で共に学びましょう。

楽しく学ぶ環境が整った大学

木下さん

 理学療法学科3年 木下 雄貴
さん
 
広島県立廿日市高等学校 出身

 本学科は、1年生から4年生までの繋がりが強く、先生方とも距離が近いです。
そのため、些細なことでも相談することができ、不安なく学生生活を送ることができます。
講義に関しても、専門的な科目はもちろんのこと、他学科と合同の科目もあり、広い視野を持つことができます。
現在は、先生方、先輩方の力も借りつつ、基礎知識をしっかり身につけ、そのうえで専門知識を修得し、臨床で生かせるよう励んでいます。ぜひ、本学で共に学び、夢を実現させましょう。

 

このページのトップへ