ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域連携センター > 本学は,江田島市と包括的連携・協力協定を締結しました。

本学は,江田島市と包括的連携・協力協定を締結しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年2月22日更新

概要 

平成21年3月25日、本学は江田島市との間で包括的連携・協力協定を締結しました。 江田島市は広島市及び呉市と隣接しており、将来像である「自然との共生・都市との交流による海生交流都市」に向けて、瀬戸内の自然・歴史・文化を生かし、多彩な交流を生み出すまちづくりを目指しています。両者が緊密かつ組織的な連携・協力体制をとることにより、地域課題の解決や各種まちづくり施策の検討・推進に寄与します。

連携の内容

江田島市総合計画で主要プロジェクトとする「3F(フルーツ,フラワー,フィッシュ)を生かした元気づくり」,「健康長寿とふれあいのまちづくり」等を主要なテーマとして,つぎの事項について連携・協力します。

  1.  交流と定住のまちづくりに関すること。
  2. 学びと子育ての充実に関すること。
  3. 3F(フルーツ,フラワー,フィッシュ)を生かした元気づくりに関すること。
  4. 交通と情報の基盤づくりに関すること。
  5. 健康・長寿とふれあいのまちづくりに関すること。 
  6.  安全・安心と環境共生の島づくりに関すること。
  7.  みんなで支え合う協働のまちづくりに関すること。
  8. その他前条の目的に沿った連携・協力が必要な事項に関すること。

 

etajima0325.jpgのサムネイル 


このページのトップへ