ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 人間福祉学科 > 【人間福祉学科】4年生が1年生の履修登録をサポート

【人間福祉学科】4年生が1年生の履修登録をサポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月23日更新

はじめての履修登録

大学では一人ひとりが年度初めに履修登録をする必要があります。人間福祉学科では,教員によるガイダンスに加え,上級生が1年生の質問を受けたり,アドバイスをする機会を設けています。

今年度は,4年生3人が1年生の質問や疑問に丁寧に答えたり,学生生活のスタート時点での不安に耳をかたむけたりして,学生の視点からのアドバイスをしてくれました。
4年生が1年生にアドバイスする様子

4年生から1年生への応援メッセージ

学校での授業はもちろん大切ですが,サークル活動やアルバイト,自分が興味のあることなどを通して,さまざまな経験ができるので,学生として与えられた時間を有意義に使ってください。

授業や試験に関して不安だと多くの方から聴きました。最初は慣れない環境で,はじめてのことばかりで大変だと思います。分からないことは先生に訊いてみたり,友人と助け合ったりして頑張ってください。 応援しています!!

通学時間が長い人は,朝,早かったり,帰りが遅くなったりしてしんどいですが,空きコマや通学時間を有効活用すると,課題はクリアできますよ。がんばってください!

このページのトップへ