マルチメディアラボ使用上の注意

以下のマナーを守り、お互いが気持よく学習できる環境を作りましょう。ご協力ください。

1. 室内での飲食は厳禁です!!
室内での飲食は、機器類の破損の原因となります。また、室内も汚れます。ラボを気持ちよく利用するために、室内で飲食しないでください。

2. 室内の私語や、騒ぐことを自粛してください!!
ラボは学習のための部屋です。室内を利用している他の人に迷惑になる行為は慎みましょう。

3. ラボの利用時間を守りましょう!!
ラボの利用時間は、8時30分〜21時30分です。利用時間内で学習してください。土・日・祝日に利用する場合は、1棟1階防災センターに申し出てください。

4. ラボ利用中に発生したゴミ類は、各自責任をもって処理してください!!
消しゴムのカスなど、利用中に発生したゴミを室内に放置したまま退室してはいけません。ゴミを床に落としたり、机上や机中に放置したりせず、必ず、各自で処理してください。

5. 退室する時は、必ずパソコンの電源を切ってください!!
利用者は、使用する機器について利用責任があります。シャットダウンできないなど、不具合が生じた場合の対応は、下記項目8を参照してください。

6. TAが室内にいる場合は、TAの指示に従ってください!!
ラボを利用する皆さんの学習を支援するため、TAがラボにいる曜日・時間帯があります。その場合は、TAの指示に従ってください。また、皆さんの先輩として、語学学習について質問したり、アドバイスを求めるなど、積極的に関わってください。

7. 室内の物品を室外に持ち出してはいけません!!
室内の機器、ソフト(CD-ROM)、オーディオカセット、書籍、説明用紙など、室内に備わっているものを持ち出すことは原則禁止です。ただし、書籍をコピーする目的で、一時的に室外へ持ち出す場合は、必ず当該語学担当教員へ連絡し、許可を得てください。利用後は速やかに元の場所に戻してください。

8. 機器の不具合は放置せず、連絡をしてください!!
次に利用する人のために、利用中に機器に不具合が生じた場合は放置せず、授業担当教員、TA、もしくは船津へ連絡してください。

TOP Page