よくある質問    

1,後援会って何ですか?

  中学校・高等学校でのPTAのようなものです。役員は,毎年度開催する総会において会員の中から理事及び監事が選任され,会長及び副会長は理事の中から互選されることになっています。


2,後援会は必ず入らないといけないの?

 
  後援会は,その目的に賛同いただいた上で会費を納入いただき,ご加入いただくものです。したがって,加入されるかどうかは,あくまでも保護者等の皆様のご判断に委ねられています。
 しかしながら,後援会が実施する事業の大部分は学生生活の支援を目的にしており,ほぼすべての学生に何らかの形で還元されています。こうした事業を安定的に継続していくためには一定の会費収入を確保する必要があり,できるだけ多くの保護者等の皆様にご加入いただくことが不可欠であると考えています。


3,後援会へ加入しないとどうなるの?

  後援会にご加入いただけないことによって,学生が修学上の不利益を受けることは一切ありません。
ただし,後援会が実施する事業には,保護者等が会員である学生のみを対象としたものもあります。
 ご加入いただけない場合は,こうした事業については,ご利用いただけません。
 
 ・資格取得助成事業
   各種資格試験の受検費用を助成します。
   
 ・卒業記念事業
   卒業時に,記念品を贈呈します。
 
  ※ いずれも保護者等が会員となっている学生のみを対象とした事業です。
   ご加入いただけない場合は,助成(贈呈)はできません。        


4,各キャンパスで事業内容が違うのはどうして?

  後援会の事業の一部は,各キャンパス(学部)の特色に応じたものとなっていますので,キャンパスによって事業内容が異なる場合があります。



5,会費はどう使われてるの?

  後援会費の使途をご覧ください。



6,振込用紙をなくしたときは?

 後援会費はキャンパスごとに納入いただいていますので,各キャンパスへご連絡ください。
  ○ 連絡先
     広島キャンパス  TEL 082−251−5178
     庄原キャンパス  TEL 0824−74−1000
     三原キャンパス  TEL 0848−60−1120

   Eメールによるご連絡は,トップページの問い合わせからお願いします。



7,会費を納めたのに,入会依頼が届いたのは?

  会費を納入いただいてから入金が確認できるまで若干時間がかかりますので,行き違いにより,ご入会いただいているにもかかわらず,入会依頼が届く場合があります。あしからずご了承ください。




TOP