ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2021年4月入学 新入生の皆さんへ

ホーム > 2021年4月入学 新入生の皆さんへ
2021年1月20日更新 印刷用ページを表示する
  • 2021年4月入学の新入生の皆さんが叡啓大学でのキャンパスライフをスムーズにスタートすることができるよう,入学式等の新入生向けのお知らせは,こちらのページに掲載するとともに,出願時に登録したメールアドレスに連絡します。
  • 定期的に最新の情報を確認してください。

情報更新

  • 「入学許可書」および各種案内を郵送しました(2021/1/20)
  • 出願時登録のメールアドレス宛に「Eikei Newsletter」の配信を開始しました(2021/1/8)

入学手続

合格者の皆さんには,合格発表日に,合格者通知書および入学手続案内を郵送しています。

WEB出願・入学手続のサイトから入学手続を行い,必要な書類を郵送してください。

入学手続

 

入学手続書類

 

外国人留学生向け手続

外国人留学生の皆さんは,入学手続に加え,所属(活動)機関に関する届出が必要です。

詳細は入学手続案内を確認してください。

 

学生寮 入寮申請

入学許可書とともに「2021年度春期叡啓大学国際学生寮入寮者募集要項」を郵送しました。(2021/1/20)
詳細は要項をご覧ください。

入学式・オリエンテーション等

新入生を対象とする入学式及びJUMP START WORKSHOP(新入生ガイダンス・導入授業)(以下「JSW」という)等の行事の日時や詳細は,決定次第,お知らせします。

なお,外国人留学生を対象としたオリエンテーションも別途開催する予定です。

 

個人用ノートパソコン(BYOD)の購入

本学の学生には,BYOD(Bring Your Own Device)形式で,大学に個人専用の端末を持参していただきます。BYOD端末の最低スペックおよび大学推奨モデルを入学手続時に案内していますので,端末は自身での手配,または大学推奨モデルの購入のどちらかで準備してください。

なお,本学が示した最低スペックを満たした端末をすでに持っている場合は,新たに購入する必要はありません。

 

入学前学習

本学では,皆さんが大学生活にスムーズになじめるよう,そして大学での学びの方法を皆さんが早く身につけられるよう,英語入門などの入学前学習プログラムを用意しています。

入学許可書とともに,具体的な課題等を郵送しました。(2021/1/20)

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策等

本学では,文部科学省や広島県の要請を受け,新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止および学生の学修機会の確保を両立し,2021年4月以降の授業を実施する予定です。

学生寮においても,居室や共有スペースにおける感染対策を十分に行い,運営していく予定です。

本学における授業の実施方針や感染対策の詳細などについては,2021年2月上旬に案内します。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)