ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学修環境

ホーム > 学修環境
2020年10月2日更新 印刷用ページを表示する

キャンパス​​

キャンパスと地図

本学のキャンパスは15階建ての建物です。JR広島駅から徒歩約10分と通学における利便性が高く、市街地にありながら、静かで教育・研究に適した立地環境にあります。アクセスが良く、企業など多用な主体と連携しやすいため、質の高い学修プログラムを提供することができます。

14F/英語カフェ

英語カフェ

英語ニュースが常時流れ、海外の雑誌が置いてあるので、授業以外の時間でも英語に触れることができます。
留学生の出身国の情報や、広島での生活情報などを掲示することで、学生同士の交流を深められるよう整備します。

 

14F/ラーニングコモンズ

ラーニングコモンズ

課題解決演習などグループワークができるよう、ホワイトボードやミーティングテーブルを設置するほか、個別に学習できるスペースを設け、様々な学習方法に対応した自習スペースを確保します。

 

3F/PBL演習室

PBL演習室

可動式の机やイス、ホワイトボードを備えたグループワーク用スペースを複数用意し、授業時間以外でもグループで学習できる環境を整えます。
プロジェクターやスクリーンも整備し、学生の成果発表の場としても利用できます。

 

学生寮

学生寮のイメージ

大学キャンパスの9~13階の5階層分を国際学生寮として提供します。 部屋の種類は、80室程度の個室の他、2人用・3人用の部屋も各5室用意する予定です。
学生の責任感と主体性の確立を目指し、学生自治による運営を想定しています。
学びと生活が一体化した環境と、言語・文化が交錯する多様な価値観の中で、学生たちが切磋琢磨し合い、人格的な成長を目指す場となります。
国境を越えた、生涯にわたる友情を育んでください。

 

※記載内容は今後変更になる可能性があります。

アクセス

住所:〒730-0016 広島県広島市中区幟町1-5
●JR広島駅から徒歩約10分
●広島バスセンターから徒歩約16分
●広島空港からリムジンバス+徒歩約60分

アクセスの説明図