ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和5年度県立広島大学大学祭のお知らせ【実行委員会からのメッセージ】

印刷用ページを表示する

 

広島キャンパス(第19回紫苑祭)

開催日:令和5年10月8日(日曜日)~10月9日(月曜日・祝日)  

 

10 月 8 日(日曜日)、9 日(月曜日・祝日)に第 19 回紫苑祭を開催いたします!

今年度のテーマは「逆風前進」です。コロナ禍に見舞われ、思い通りにならないことの多かった学生生活でしたが、徐々に落ち着きを見せ、昨年より規模を拡大しての開催となります。

逆風の多かった学生生活の経験をバネに、再び大きく前進し、この紫苑祭をきっかけとしてご来場いただける方々、地域の方々、学生の交流の輪が広がってほしいと思い、このテーマとなりました。

サークルによるステージ発表や様々な企画、毎年恒例ウェディングショー、さらにはなんと芸人ロッチさんによるゲストステージ、模擬店などを行います!県立広島大学の魅力が詰まった 2 日間になると思いますので、ぜひお越しください!

 

庄原キャンパス(第34回白楊祭)

開催日:令和5年10月28日(土曜日)~10月29日(日曜日)  

 

10月28日(土曜日)、29日(日曜日)に第34回白楊祭を開催します!

今年は「庄原を知ると世界が平和に?!」をテーマに、白楊祭を通じて様々な方に庄原を少しでも知って頂ければと思っています。

今年はコロナ規制緩和により昨年、一昨年と出来なかったお笑いライブや模擬店、恒例ののど自慢大会やビンゴ大会、それらに加え今年初めて行う新しい企画など皆さんに楽しんで頂ける企画がたくさんあります!

ぜひ、白楊祭にお越しください!!

「第34回白楊祭」ポスター [PDFファイル/892KB]

三原キャンパス(第28回浮城祭)

開催日:令和5年10月28日(土曜日)~10月29日(日曜日)

 

10月28日(土曜日)、29日(日曜日)に第28回浮城祭を開催します!

コロナ禍で少し落ち着いてしまった大学祭を、もう一度盛り上げよう!と自治会委員を中心に準備を進めています。

ステージ企画、団体による発表、模擬店など、様々なイベントを用意してお待ちしております!

大学祭が開催できることに感謝をしつつ、日頃よりお世話になっている地域の方々への感謝のメッセージも込めた、素敵な大学祭を開催する予定です。

是非お越しください!!

「第28回浮城祭」ポスター [PDFファイル/806KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)