ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部(~2020年度) > 【人間福祉学科】「現場体験学習」として「こころネットみはらまつり」に参加します

本文

【人間福祉学科】「現場体験学習」として「こころネットみはらまつり」に参加します

印刷用ページを表示する 2016年1月29日更新

人間福祉学科の学生が,「現場体験学習」として「こころネットみはらまつり」に参加します

人間福祉学科では,精神保健福祉士国家試験受験資格が取得できます(任意選択)。

精神保健福祉現場実習の履修を希望する学生は,2年次の3月に,「現場体験学習」
として,「こころネットみはらまつり」(以下,まつり)に参加します。

このまつりは,三原市内の精神保健福祉関係者が協力し,毎年開催しているものです。

学生は,精神科病院等で行う現場実習(3・4年次に実施)の事前学習として,地域の中
で学びます。


3月5日(土曜日)に開催される,今年のまつりのポスターができました。
どなたでも自由に参加いただけます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)