ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間福祉学コース > 【人間福祉学コース・学科】1年生全員にチューターが個別面談を行いました!

本文

【人間福祉学コース・学科】1年生全員にチューターが個別面談を行いました!

印刷用ページを表示する 2021年10月13日更新

 1年生全員にチューターが個別面談を行いました!

本学では,きめ細かな教育活動の一環として,4月と9月に,全学生の個別面談(期初面談)を実施しています。

人間福祉学コースの1年生は,第3クウォーター開始以降,授業のない時間を活用して,期初面談を行いました。

期初面談は,学生1人とチューター教員2人がオンライン上で繋がって実施しました。各自が事前にまとめた学修成果(修得単位数など),学修総括(できたこと,できなかったこと),来期の学修目標を紹介してもらった後,体調面や生活面などの状況を確認・共有しました。

3人がオンライン上で繋がると,写真のような画面になります。マスクを外して,お互いの表情を見ながら面談できるメリットがあります。

        個別面談写真

1年生チューター3人から,1年生の皆さんへのメッセージです。

國定先生からのメッセージ

“大学の授業に対する感想や学修の振り返りなどを聞くことができました。色々なお話ができて貴重な時間になりました。後期からもよろしくお願いいたします。”(國定)

手島先生からのメッセージ

“何かと不自由なコロナ禍ですが皆さんが元気そうで安心しました。困ったことがあれば,いつでもなんでも相談してくださいね。”(手島)

越智先生からのメッセージ

“前期中,皆さんがしっかりと学修に取り組まれたことを確認できました。後期も,充実した学生生活になるよう,応援しています。”(越智)