ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間福祉学コース > 【人間福祉学コース・学科】新入生ガイダンスを実施しました!

本文

【人間福祉学コース・学科】新入生ガイダンスを実施しました!

印刷用ページを表示する 2022年4月14日更新

 4月7日の入学式を終え、4月8日には新入生コース別ガイダンスを対面で実施しました。

 早速、コース教員と新入生皆さんの自己紹介、そして履修や学生生活などについての説明を行いました。

 01HP記事01

 午後からは、早速、ホームルームを行い、12日からの授業に向け時間割の作成に取り組みました。大学では資格に必要な科目、卒業に必要な科目、そして選択科目など自分で考え時間割を作成し、登録しなければなりません。

 2年生の学修支援アドバイザーの2人がホームルームに参加し、新入生の履修相談を行いました。学修支援アドバイザーは、在学生を対象にした学修支援のしくみであり、研修を受けた在学生が後輩の学修支援を行っています。

 新入生から、「1時間目から5時間目まで履修したら大変ですか?」や「この授業はどんな内容でしたか?」、「課題は大変ですか?」といった質問が出ました。

 2年生学修支援アドバイザーの株本さん、進藤さん、ご協力ありがとうございました!

 01HP記事02

 ※新入生ガイダンス、ホームルーム等は感染対策を行った上実施しています。