ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学術情報センター図書館 > 経営情報学科4年の伊木幸乃さんが「図書館脱出ゲーム」のアプリを開発しました!

本文

経営情報学科4年の伊木幸乃さんが「図書館脱出ゲーム」のアプリを開発しました!

印刷用ページを表示する 2020年11月18日更新

経営情報学科4年の伊木 幸乃さんが,本学の図書館利用者数増加を目指して,オンラインで遊べる「図書館脱出ゲーム」のアプリを開発しました!

キャラクター

図書館脱出ゲームは,図書館を探し回りながら,本,雑誌など所蔵する資料に関する問題を解く在学生向けの定例イベントです。

今年度は,コロナウイルスの影響により対面でのイベント開催はできませんでしたが,伊木さんのゲームアプリのおかげで,完全オンラインで開催することができることになりました。

アプリ内では実際の図書館の写真が使われており,伊木さんこだわりの可愛らしいキャラクターが随所に登場します。

まだ図書館に入ったことのない学生の方は,ぜひゲームに申し込んでみてくださいね。

図書館脱出ゲーム

図書館脱出ゲームポスター [その他のファイル/3.24MB]

(クリックすると募集ポスターがご覧になれます)

※本イベントへの参加は在学生限定となっております。

 

【関連リンク】図書館が利用しやすくなりました(学内者限定)!

 

 

 


利用案内
調べ方案内・講習会
図書等資料整備方針
電子資料の学外からの利用