分子機械学 研究室


English Page
( 最後の更新 2023/12/24 )
研究紹介 1) 鞭毛の運動機構
2 )鞭毛の構築機構
3) 微小管モータータンパク質の動作機構
4) 単細胞微生物の運動
メンバー紹介 スタッフ     1 名
大学院生   5 名
学部学生   14 名 

プラス 客人
最近の業績 2010年頃からの業績
最近のできごと
2023年 (令和5年)

11月14日-16日
        名古屋国際会議場で開催さ入れた第61回日本生物物理学会に参加         しました。住吉さんが,クラミドモナスの後退遊泳固定株について発表
        しました。

10月28日 大学祭(白楊祭)と同時に,高校生向けに秋の公開実習を行ない。        「微生物の形と運動」というテーマで実験実習を行ないました。20名
        近くの参加者がありました。

8月25日 D3近藤君の博士論文公聴会があり,無事に博士号を取得しました。
       最後の追い込みは素晴らしかったです。


8月18日 秋の卒論発表があり,岩本君が巣立ちました。
       10月より社会人です。

3月17日 学部卒業式および大学院修了式が行なわれました。
       学部生6名と修士院生2名が卒業・修了しました。



2月9, 10日 修士論文発表会が行なわれました。古森君と佐原さんが発表しました。




2月7,8日  2022年度の卒研発表会が行なわれました。6名の皆さん、ご苦労様でした。 皆さん、最後の追い込みは素晴らしかったですね。
        










1月6-8日  毎年お正月に行なわれる生体運動合同班会議に参加しました。M2の古森君とM1 の住吉さんが発表しました。かなりたくさんの質問を頂きました。とても励みになります。

リンク  

県立広島大学生命環境学部トップページへ戻る


このページに関するお問い合わせはyagit@pu-hiroshima.ac.jp