学びのスタート:基礎と教養
|
高校での学習
との関連 |
数学Ⅰ・Ⅱ |
理 |
化学Ⅰ・Ⅱ |
化 |
基礎分析化学 |
化 |
生物学Ⅰ・Ⅱ |
生 |
無機化学 |
化 |
有機化学 |
化 |
微生物学 |
生 |
生態学 |
生 |
植物生理学 |
生 |
遺伝学 |
生 |
栄養化学 |
化・生 |
語学、哲学、法学
などの教養科目 |
社・語・人文・
化・物・生・理 |
化学演習 |
化 |
化学実験 |
化 |
生物学演習 |
生 |
生物学実験 |
生 |
物理学Ⅰ・Ⅱ |
物 |
物理学演習 |
物 |
物理学実験 |
物 |
地学 |
理 |
地学実験 |
理 |
生命環境統計学 |
理 |
生物化学 |
化・生 |
物理化学 |
化・物 |
遺伝子工学 |
生 |
専門英語セミナー |
化・物・生・
理・社・語・人文 |
知る、評価する:水・大気・生態
|
高校での学習
との関連 |
生物反応速度論 |
生・化・物・
理・語 |
環境・無機分析化学 |
化・語 |
機器分析学 |
化・語 |
基礎環境科学実験 |
化・生・物・
理・語 |
環境有機化学 |
化・語 |
環境無機化学 |
化・語 |
大気環境科学 |
化・生・物・
理・語 |
水循環管理学 |
化・生・物・
理・語 |
考え、護る:環境と社会や生物
|
高校での学習
との関連 |
生命環境リスク学 |
化・物・生・理・社・語・人文 |
環境社会科学 |
化・物・生・理・社・語・人文 |
環境衛生学 |
化・物・生・理・社・語・人文 |
衛生微生物学 |
生・理・社・語・人文 |
環境保全生物学 |
生・理・社・語・人文 |
生物地球化学 |
化・生・理・社・語・人文 |
環境応用生物学 |
生・理・社・語・人文 |
環境管理学 |
化・物・生・理・社・語・人文 |
生命環境科学基礎セミナー |
化・物・生・理・社・語・人文 |
学びのスタート…基礎と教養
|
化学 |
生物 |
物理 |
理数・
情報 |
社会 |
人文・
語学 |
数学Ⅰ・Ⅱ |
|
|
|
◎ |
|
|
化学Ⅰ・化学Ⅱ |
◎ |
|
|
|
|
|
基礎分析化学 |
◎ |
|
|
|
|
|
生物学Ⅰ・Ⅱ |
|
◎ |
|
|
|
|
無機化学 |
◎ |
|
|
|
|
|
有機化学 |
◎ |
|
|
|
|
|
微生物学 |
|
◎ |
|
|
|
|
生態学 |
|
◎ |
|
|
|
|
植物生理学 |
|
◎ |
|
|
|
|
遺伝学 |
|
◎ |
|
|
|
|
栄養化学 |
◎ |
〇 |
|
|
|
|
語学、哲学、法学など |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
◎ |
◎ |
|
化学 |
生物 |
物理 |
理数・
情報 |
社会 |
人文・
語学 |
化学演習 |
◎ |
|
|
|
|
|
化学実験 |
◎ |
|
|
|
|
|
生物学演習 |
|
◎ |
|
|
|
|
生物学実験 |
|
◎ |
|
|
|
|
物理学Ⅰ・Ⅱ |
|
|
◎ |
|
|
|
物理学演習 |
|
|
◎ |
|
|
|
物理学実験 |
|
|
◎ |
|
|
|
地学 |
|
|
|
◎ |
|
|
地学実験 |
|
|
|
◎ |
|
|
生命環境統計学 |
|
|
|
◎ |
|
|
生物化学 |
◎ |
〇 |
|
|
|
|
物理化学 |
◎ |
|
◎ |
|
|
|
遺伝子工学 |
|
◎ |
|
|
|
|
専門英語セミナー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
知る、評価する…水・大気・生態
|
化学 |
生物 |
物理 |
理数・
情報 |
社会 |
人文・
語学 |
生物反応速度論 |
〇 |
◎ |
〇 |
〇 |
|
〇 |
環境・無機分析化学 |
◎ |
|
|
|
|
〇 |
機器分析学 |
◎ |
〇 |
|
|
|
〇 |
基礎環境科学実験 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
|
〇 |
環境有機化学 |
◎ |
|
|
|
|
〇 |
環境無機化学 |
◎ |
|
|
|
|
〇 |
大気環境科学 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
|
〇 |
水循環管理学 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
|
〇 |