けんひろリサーチNow!

県立広島大学

インターネットにおける
トラフィック(データ通信量)の整理整頓

取り組み内容

 これまでの研究で、私はデータ通信、音声通話、映像など様々なメディアに応じたトラフィック制御の通信方式を提案し、システムの性能を明らかにしました。

 道路交通が効率的スムーズに流れるよう、道路の規格や車両に応じて車線が引かれ、渋滞や障害を避けるように交通情報が提供されています。インターネットにおいても同様な整理整頓が求められます。今後、5G(さらに6G)無線ネットワークを介した遠隔医療、IoTやeスポーツなどのトラフィックが一層拡大します。引き続き新しいメディアにも適した通信方式の開発を目指します。

(下記画像をクリックするとPDFでご覧いただけます)
担当者 地域創生学部 地域創生学科 地域産業コース 教授
陳 春祥(ちん しゅんしょう)

Chun-Xiang CHEN 研究者紹介ページ 研究者総覧ページ

カテゴリから取り組みを探す

1 貧困をなくそう2 飢餓をゼロに3 すべての人に健康と福祉を4 質の高い教育をみんなに5 ジェンダー平等を実現しよう安全な水とトイレを世界中に7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに8 働きがいも経済成長も9 産業と技術革新の基盤をつくろう10 人や国の不平等をなくそう11 住み続けられるまちづくりを12 つくる責任つかう責任13 気候変動に具体的な対策を14 海の豊かさを守ろう15 陸の豊かさも守ろう16 平和と公正をすべての人に17 パートナーシップで目標を達成しようALL取組一覧
学生の取組「私のSDGs」動画