HOME 学長ご挨拶 沿革・歴史 沿革 学章・大学歌 歴史・エピソード これから・現在・比較 これからの目指す方向 今と昔の比較写真ギャラリー 現在の写真ギャラリー 今と昔のサークル紹介 お知らせ 記念事業紹介 記念式典・イベント紹介 記念ロゴ・キャラクター紹介 ご寄附のお願い 100周年記念インスタグラム リンク 県立広島大学ホームページ
100th anniversary

寄附募集

Donation
本学は,「地域に根ざした,県民から信頼される大学」を基本理念とし,
知の創造拠点としての役割を果たすため,教育・研究活動を通じた地域貢献に取り組んでおります。
さらに,「課題を見出し,自らの力で解決しうる実践力を養う」ことを教育の目標に掲げ,
「県立広島大学型アクティブ・ラーニング」を実践し,
地域創生のリーダーを担う学生の育成に重点的に取り組んでおります。
このような本学の取組みについてご理解をいただき,ご賛同・ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。
ご支援の方法
寄附のご案内寄附のご案内多様な決済手段を取り揃えています。
ご寄附は次の目的のために活用させていただきます。
(1)学術研究に要する経費
(2)教育活動等の充実に要する経費
(3)地域貢献活動に要する経費
(4)学生支援に要する経費
(5)100周年記念事業に要する経費

学修・地域活動へのご支援学修・地域活動へのご支援学生や教職員の地域貢献活動へのご支援をお願いしています。※現在は募集しておりません
<今までのプロジェクト>

・収穫応援&農家オリジナルレシピレモン料理

・新商品「のせるん♪」の販路拡大

・レモンのレシピで県民の健康づくり応援

・大崎上島のレモン・ミカン購入による農家支援

ご支援を頂きました皆様、誠にありがとうございました。
古本募金古本募金古本募金は、読み終えた本やDVD等を、本学の提携事業者である嵯峨野株式会社(きしゃぽん)に送っていただき(5冊以上で送料無料)、その売却代金を県立広島大学に寄附する仕組みです。書斎を整理する時、引っ越しの時、卒業の時などに、皆さまぜひ、ご検討ください。
遺贈Centennial Ceremony所有しておられる資産の一部を、将来、県立広島大学に遺贈(遺言による寄附)として寄附したいとお考えの皆さまに対し、専門知識を有する金融機関と協定を締結し、手続きの便宜を図らせていただいております。

100周年記念事業へのご支援100th Anniversary Event 県立広島大学は令和2年度に,大正9年に広島県立広島高等女学校に専攻科を設置してから100周年を迎えます。100周年を迎えるにあたり,先人の業績を顕彰し,次の100年の発展を祈念するために,本学の同窓会と連携し,100周年記念事業を実施します。
この事業の一環として各キャンパスの環境整備を進めるための支援金受付口座を開設し,支援金の募集を行っています。皆さまの所縁のあるキャンパスにご支援を賜りますよう,お願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対策支援金について100th Anniversary Event 本学学生がコロナ禍の中にあっても安心して学べる環境を提供するため,新型コロナウイルス対策等に係る学生支援のための支援金を受け付けております。
ご寄附いただいた支援金については,遠隔授業に係る通信環境の充実や,学内の感染症対策のさらなる強化など,本学学生のために活用させていただきます。
ご芳名録
100th Anniversary Event 県立広島大学へのご支援を心から御礼申し上げます。ご支援いただきました皆さまへの感謝の意を込めまして,ご芳名を掲載させていただきます。なお,公開をご希望されない方につきましては,掲載しておりません。皆さまの更なるご支援とご協力を賜りますよう,心からお願い申し上げます。
寄附に関する
お問い合わせはこちらまで
お気軽にお問い合わせください。
〒734-8558 広島市南区宇品東一丁目1-71
公立大学法人県立広島大学 本部財務課(広島キャンパス)
電話  :082-251-9939
Fax  :082-251-9405
E-Mail :zaimu-kifu@pu-hiroshima.ac.jp
コンテンツ最後のページです
「トップページ」に戻る
おすすめコンテンツ

お知らせ・ご寄附のお願いnews & donation

同窓会による記念事業紹介記念イベント,ロゴ,キャラクター発表ご寄附のお願い
100周年記念インスタグラム
インスタのイメージ写真