ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 広島キャンパスに安芸府中高校と高陽高校のみなさんが見学に来られました
トップページ > 受験生の方へ > 新着情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 広島キャンパスに安芸府中高校と高陽高校のみなさんが見学に来られました

広島キャンパスに安芸府中高校と高陽高校のみなさんが見学に来られました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月19日更新

7月12日(金曜日)に,広島県立安芸府中高等学校と広島県立高陽高等学校の2年生が広島キャンパスへ見学に来られました。 

ごあいさつと大学紹介

入試担当課長より,あいさつと大学紹介を行いました。

あいさつと大学紹介

模擬講義

大学の授業を50分間体験していただきました。

「現代アメリカの文化多元主義-歴史と映像を読み解く-」(栗原武士 准教授)

現代アメリカの文化多元主義

「歌で学ぶ英語の発音」(船津晶代 教授)

 歌で学ぶ英語の発音

なぜあのお店で買ってしまうのか~繁盛店の秘密~(粟島浩二 教授)

なぜあのお店で買ってしまうのか

施設見学

班に分かれ,図書館や国際交流センター,宮島学センター,キャリアセンターを見学しました。

図書館キャリアセンター

学生生活紹介

同じ高校出身の本学学生が,学生生活の紹介を行いました。
質疑応答の時間には,高校生からアルバイトやサークル等について質問がありました。

安芸府中高校高陽高校

短い時間でしたが,広島キャンパスをしっかり体験していただきました。

キャンパス見学のお知らせ

県立広島大学では,各キャンパスでキャンパス見学を行っています。
オープンキャンパス等のイベントにお越しいただけない場合に,キャンパス見学で大学を体験することができます。

キャンパス見学はこちら

オープンキャンパスはこちら


このページのトップへ