ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 2019年度「県大へ行こう ―授業公開―」の様子を掲載しました(5月6日開催分)
トップページ > 受験生の方へ > 新着情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 2019年度「県大へ行こう ―授業公開―」の様子を掲載しました(5月6日開催分)

2019年度「県大へ行こう ―授業公開―」の様子を掲載しました(5月6日開催分)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月14日更新

5月6日(月・休)に実施した「県大へ行こう‐授業公開‐」の様子を一部紹介いたします。→ 当日の公開授業科目 [PDFファイル/129KB]

たくさんの御参加をいただき,ありがとうございました。 

 広島キャンパス(人間文化学部,経営情報学部)

 日本地域史論

日本地域史論

 情報リテラシー

 情報リテラシー

庄原キャンパス(生命環境学部)

基礎植物生理学

 基礎植物生理学

食品化学

 食品化学

三原キャンパス(保健福祉学部)

社会福祉援助技術演習Ⅰ

 社会福祉援助技術演習Ⅰ

解剖学概論

 解剖学概論

実際に大学の授業に参加して,感じることや考えることがたくさんあったのではないでしょうか。

受講された方からは,次のような感想がありました。

  • 学生と一緒で,大学での講義の雰囲気がわかり,興味がわきました。
  • 専門的な内容でしたが,分かりやすい授業でした。
  • 興味のある分野の授業に参加でき,楽しく受講できました。

高校の授業より長い90分間の授業でした。みなさん,本当にお疲れ様でした。

7月開催「県大へ行こう‐授業公開週間‐」のお知らせ

今年度は,7月15日(月・祝)~7月26日(金) (※土日を除く) にも開催します。

詳細は決定次第ホームページへ掲載します。

皆様のご参加をお持ちしております。


このページのトップへ