ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学術情報センター図書館 > 【図書館】国際文化学科の2年生が準最高賞!全国大学ビブリオバトル2018大阪決戦

本文

【図書館】国際文化学科の2年生が準最高賞!全国大学ビブリオバトル2018大阪決戦

印刷用ページを表示する 2018年12月25日更新

【全国大学ビブリオバトル】準最高賞の「準グランドチャンプ本」に輝きました。

 12月23日に開催された全国大学ビブリオバトル2018~大阪決戦~における快挙達成のお知らせです。
島本靖子さん(国際文化学科2年生)が紹介した
『注文の多い注文書』(小川 洋子/クラフト・エヴィング商會著,筑摩書房)
が,
「準グランドチャンプ本」として選ばれました。
2018年の全国大学ビブリオバトルでは,地区予選,地区決戦で延べ1,598名の学生・院生がオススメの本を熱く語り,勝ち上がった36名が準決勝に挑みました。
さらに準決勝を制し,決勝に進んだ6名(6冊)が,大ホールの観衆を魅了。
多数決で「グランドチャンプ本」と「準グランドチャンプ本」が決まりました。
■36冊の出場本一覧  http://zenkoku.bibliobattle.jp/home/records2018/result
■グランド決勝の速報  http://zenkoku.bibliobattle.jp/home
*島本さん,おめでとうございます。皆さま,応援ありがとうございました。*
トロフィーを手にした島本さん トロフィー・副賞・島本さんが紹介した本


◆島本さんが紹介した本
 『注文の多い注文書』小川洋子著,筑摩書房 (913.6/O24)
 ・バーコード番号:110056778
◆島本さんの感想
全国大学ビブリオバトル大阪決戦に参加できたことだけでもとても光栄なのに,こうして準グランドチャンプ本をいただくことができて本当に嬉しいです。決勝の舞台に立てたこと,たくさんの人に応援していただいたこと,多くの人に「この本を読んでみたい」と言ってもらえたこと,すべてが貴重で大切な経験となりました。
『注文の多い注文書』は図書館でタイトルに惹かれて手に取った本でした。図書館にある,まだ知らない素敵な本にこれからもたくさん出会えたらなと思います。
 

問い合わせ先
県立広島大学本部事務部教学課教務係
〒734-8558 広島市南区宇品東一丁目1番71号
電話(082)251-9710(ダイヤルイン)
FAX (082)251-9181


県立広島大学蔵書検索OPAC
図書等資料整備方針
県立広島大学学術情報リポジトリ
電子資料の学外からの利用(学内者専用)