ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 地域連携センター > 県立広島大学特別講座「創業について学んでみよう!~夢をカタチに~を開催しました

本文

県立広島大学特別講座「創業について学んでみよう!~夢をカタチに~を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年11月14日更新

 平成27年10月23日(金曜日)午後1時00分から午後4時10分まで,広島キャンパス大講義室(2143)で,県立広島大学特別講座「創業について学んでみよう!~夢をカタチに~」を開催しました。この特別講座は,県立広島大学,公益財団法人ひろしま産業振興機構,日本政策金融公庫の共催で実施し,庄原キャンパス,三原キャンパスにも遠隔配信システムを用いて同時中継しました。学生,教職員,一般の方を含め,97名の方が参加されました。

 本講座では,有限会社ウェーブ 経営コンサルタントの藤田 悠久雄 氏を講師に招き,「成功する創業者とは」,「成功する創業とは」の内容でお話しいただきました。創業のために必用な知識だけでなく,創業を目指すにあたって,自分のやりたいことを明確にするという必要性を説く藤田氏の教えは,「元気の出る講演」として定評があります。出席者のアンケートでは,「創業に対する考え方や,やる気をいただいた」「経験談や実務で携わった話を交えて説明いただけたので,よく理解できた」「創業についてだけでなく,生き方や仕事に対しても考えさせられた」という声も聞かれました。

 地域連携センターでは,第2回創業セミナーを12月11日(金曜日)に実施する予定です。

*創業セミナーは平成27年度をもちまして終了いたしました。

申込用フォーム:https://cloud.pu-hiroshima.ac.jp/h27sougyou2

講演風景1   講演風景2

                       藤田 悠久雄 氏による講演風景

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)