ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 【Calbee×県大】新商品開発プロジェクト「Kick-off」を行いました!!

【Calbee×県大】新商品開発プロジェクト「Kick-off」を行いました!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月28日更新

 健康科学科2年生の15人がCalbee Future Laboが進める新商品開発プロジェクトへ参加することになりました!!
 今回も,Calbee Future Laboから社員の方々にお越しいただき,プロジェクトのkick-offを行いました。

プロジェクトの概要説明プロジェクトの概要説明
プロジェクトの概要説明

前回に引き続き,Calbee Future Laboの二階堂さんが,プロジェクトの概要を説明してくださいました。

今回はプロジェクトメンバーを対象としたkick-offです。実際のインタビュー事例を交えながら,インタビューの目的などをお話ししていただきました。

キックオフの様子キックオフの様子

続いて,山邊さんが新商品開発プロジェクトで取り組んでいくことをプレゼンテーションしてくださいました。

プロジェクトのMission,どのようにプロジェクトを進めていくかなど詳しくお話しいただきました。

 キックオフの様子

また,スキルアップするために短期間で集中的にインタビューを行う必要性や,インタビューのコツをお話していただきました。
そのあと,社員の方からアドバイスをいただきながら,隣の学生と模擬インタビューを行いました。


次回は,さらに詳しくインタビューの進め方をレクチャーしていただきます。

 キックオフの様子

キックオフの様子 

キックオフの様子キックオフの様子

このページのトップへ