ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 広島ホームテレビHPに「糖質と健康の科学を知ろう!」を掲載しました

広島ホームテレビHPに「糖質と健康の科学を知ろう!」を掲載しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月4日更新

広島ホームテレビのホームページ「たまこちゃんとコックボーと学ぼう!食育プロジェクト」に掲載中の食育情報と季節のレシピを更新しました。

今回のテーマは,「糖質と健康の科学を知ろう!」です。

 1)糖質は大切なエネルギー源

 2)糖質を食べすぎると?

 3)血糖値が上昇しにくい食べ方とは?

 4)糖質を完全燃焼させてパワーアップするには? についてオリジナルイラストとともに解説しました。

健康科学科の学生が考案した今回のオリジナルレシピは,「SOLMAR!パエリア」です。

スペイン語で,太陽は「SOL (ソル)」,海は「MAR (マル)」。鮮やかな野菜(太陽)と魚介のうまみ(海)にたっぷり「染まる(ソルマル)」パエリアです。サフランを使わず,ホットプレートで簡単に作ることができます。見た目も華やか,パーティーにもおすすめです。

ぜひご覧ください♪

広島ホームテレビ食育プロジェクトhttp://home-tv.co.jp/arigato/RECIPE2014/1408.html

季節のレシピ


このページのトップへ