ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 健康科学科2年生のお弁当報告3

健康科学科2年生のお弁当報告3

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月29日更新

9/24から後期がはじまりました。遅くなりましたが,前期の2年生のお弁当報告です。後期はどんなお弁当を作ってくれるか楽しみです。

 5回目 519日】・・・さくら飯

藤田有希さん:(左)初めて作ったさくら飯は思った以上においしかったです。野菜、果物を多めに入れて色鮮やかなお弁当になるよう気を付けました。

野田ちひろさん:(右)さくら飯の色が濃くなってしまいました。

お弁当1 

6回目 526日】・・・ミルキークイーン

大村優菜さん:(左)ミルキークイーンは甘味があっておいしかったです。

田辺詩織さん(右):いろいろな野菜がとれるようなお弁当にしました。

お弁当2

7回目 62日】・・・できれば,野菜120g

濱川裕実さん:野菜を120グラム入れるのが大変でした。

お弁当3

9回目 616日】・・・できれば,野菜120g

内方千聡さん:おかずの品目を増やせるように頑張ります。きんぴらごぼうは前より早く作れるようになりました。

お弁当4

10回目 623日】・・・野菜120g

野田ちひろさん(左):多くの種類の野菜を使うことを心がけました!

長木恵さん(右):眠かったけどがんばりました!

お弁当5 

11回目 630日】

野田ちひろさん(左):ごはんが少し水っぽくなってしまったので次は水加減をうまくします。

お弁当6  

12回目 77日】

野田ちひろさん(左):なすとたまねぎの煮浸しの色があまりきれいではありませんでした。

沖村百合子さん(右):旬のなすを使ったおかずを作りました。

お弁当7

13回目 714日】・・・梅ご飯,野菜120g

赤星智夏さん(左):おばあちゃん手作りの梅干しで梅ご飯を作りました。

田辺詩織さん(右):梅ごはんのおにぎりと酢の物でさっぱりした感じにしたところです。 

お弁当8

14回目 721日】・・・前期最終回 加工実験で作った梅干し付き。

櫻井祐花さん(左):野菜をたくさん入れました。

横山千帆さん(右)旬のズッキーニを使いました。皆で漬けた梅干し付きです

お弁当9


このページのトップへ