ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 健康科学連続講座 ~健やかな生活を営むヒント~ を終了しました

健康科学連続講座 ~健やかな生活を営むヒント~ を終了しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年11月25日更新

健康科学科の5名の教員がリレー方式で開講した,健康増進,生活習慣病予防の視点からの公開講座が終了しました。延べ117名の方にご参加いただきました。来年度は担当教員が交代し,新たな健康科学連続講座を予定しています。どうぞ,ご参加ください。

参加者の方々の感想(抜粋):

 ○ さまざまな分野で理論的に教えてもらい,とても楽しく,よい勉強になった。

 ○ 講義資料で復習ができる。

 ○ 知らないことばかりだったので,ほんとうに勉強になった。

 ○ 運動から始まり,食事づくりや食品の摂取など,一連のことがわかった。

 ○ ちょっとした工夫や動作で老後の生活に差が出ることがわかり,前向きに生活できるようになった。

 ○ 調理実習がたいへんおいしく,満足した。

 ○ 嚥下機能をよくする体操を食事前に,ぜひ,やってみたい。

 ○ 学んだことを生活に取り入れ,人生を楽しく過ごしたいと思った。

 ○ 健康寿命を延ばすヒントが多くあり,食事,運動,生活習慣病予防など,今後に役立てようと思う。

連続講座資料の写真


このページのトップへ