ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 【国際文化学科】平成29年度入学生より新しい教育プログラムがスタートします!

【国際文化学科】平成29年度入学生より新しい教育プログラムがスタートします!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月25日更新
 6月の大学説明会、8月のオープンキャンパスでのご案内のとおり、平成29年度入学生より、新しい教育プログラムがスタートします。

 まず、主専攻プログラムとして、「英米文化」、「日本文化」、「東アジア文化」の3つを設けました。学生の皆さんは、そのいずれかを選択し、体系的な学修を進めます。

 また、地域や領域を越えて横断的に学修することができる3つの副専攻プログラム「人間理解・国際理解」「比較文化」「比較言語」も設けました。学生の皆さんは、主専攻プログラムに軸足を置きつつも幅広い学修を実現することができます。

※※各プログラムの到達目標(ねらい)については、以下の図表をご覧ください※※

 この新しい教育プログラムにより、皆さんが、体系性と一貫性のある学修を実現できると確信しています。一人でも多くの皆さんの志望をお待ちしています!

 受験生の皆さんが、前期・後期日程の試験当日まで、体調を崩すことなく、十分に実力を発揮され、希望される進路を実現されるようお祈りします。そして、このページを見てくださった一人でも多くの皆さんと、4月に、お目にかかれますように。

県立広島大学人間文化学部国際文化学科
国際文化学科の教育プログラム

このページのトップへ