ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【看護学科】オープンキャンパス2018

【看護学科】オープンキャンパス2018

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月28日更新

 2018年8月8日(水)、三原キャンパスオープンキャンパス2018が開催されました。酷暑にも関わらず昨年度より多い1,953人のご来場をいただきました。看護学科の学科紹介・模擬講義を行った大講義室(420席)は高校生や保護者の方々ですぐに満席になりました。

 看護実習室に設けた恒例の体験コーナーでは、在学生や教員の説明を受けながら高校生たちが実技を体験しました。また、教員による個別相談も行いました。今年で5回目の好評企画「学生プレゼンテーションー在校生による看護学科の紹介―」も多数の来場者でいっぱいになりました。大学でどんなことを学んでいるかについて学生自身の言葉で紹介した後、会場の高校生から寄せられた質問にも答えました。

 「保健師課程の学生による健康教育」では、多くの高校生や保護者の方が見守る中、学生自身が学んだ内容を発表しました。合計5回の健康教育を行いましたが、いずれも盛況でした。

 暑い中ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

学科紹介の様子
学科紹介の様子

施設見学・個別相談
施設見学・個別相談
施設見学・個別相談2

学生プレゼンテーションの様子
学生プレゼンテーションの様子

保健師課程の学生による健康教育の様子
保健師課程の学生による健康教育の様子

このページのトップへ