ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 庄原キャンパス > 【生命科学科】 大学基礎セミナーでの研究室訪問

【生命科学科】 大学基礎セミナーでの研究室訪問

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月1日更新

  生命科学科の大学基礎セミナーでは、これまでの講義の内容(レポートの書き方、ノートテイキング、研究室紹介)を受けて、食品資源科学コースの研究室訪問をしています。レポートに厳しいコメントをされたり、和気藹々と質疑応答をしたり、グループや訪問研究室ごとにいろいろだったでしょう。訪問のためのマナー(メールの書き方など)やレポートの書き方、質問の仕方など、今後のための良い経験になったと思います。大学の研究室や大学での研究について理解できたでしょうか?

 これまで学んだことや研究室訪問で得たこと、調べたことをいかして訪問後のレポートを書きましょう!


 以下、吉野研山本研の訪問の様子です。

 吉野研では研究室のテーマの「食品加工のトータルコーディネート」に関連し,食品加工法から食品副産物の有効利用まで,訪問学生が,それぞれ,様々な質問をした後,討論を行いました。

 山本研では食品化学一般や山本研の研究について質疑応答がなされました。

吉野研訪問
山本研訪問

このページのトップへ