ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 生命環境学部 > 【環境科学科】 県大生がアピールしたい庄原市西城町の魅力「Saijogram」を作成!

【環境科学科】 県大生がアピールしたい庄原市西城町の魅力「Saijogram」を作成!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月26日更新

【環境科学科】 県大生がアピールしたい庄原市西城町の魅力「Saijogram」を作成!

環境科学科1年次に実施される環境科学セミナーにおいて、

本年度は、第4回目、第5回目に芸備線に乗り、庄原市西城町を訪問しました。

西城町が取り組んでいる「木の駅プロジェクト」を学ぶと同時に西城町の魅力をたくさん見つけました!

1023日に全線再開した芸備線に、環境科学科1年生総勢56名が乗車し七塚駅から備後西城駅へ大移動。

芸備線を利用するのは今回が初めて!という学生も多かったはず。

庄原市西城自治振興区を訪問し、そこで行われている「西城木の駅プロジェクト」を中心とした活動について学びました。

西城町内を見学していく中で目で、耳で、肌で、身体で西城を感じながら

西城町の魅力を探し写真を撮影しました。その写真を表現するハッシュタグを各自考え、「Saijogram」を作成しました。

 

環境科学セミナⅠの様子00

 

 

 

西城町への訪問の様子については、以下もご覧ください。

環境科学科で実施している環境科学セミナなどのキャリアに関する取り組みは、以下をご覧ください。

 

====================

環境科学科については、以下もご覧ください。

2020年度以降の生命環境学科環境科学コースについては以下をご覧ください。



環境科学科


このページのトップへ