ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 平成29年度「県大へ行こう ―授業公開週間―」開催の様子を掲載しました
トップページ > 受験生の方へ > 新着情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 平成29年度「県大へ行こう ―授業公開週間―」開催の様子を掲載しました

平成29年度「県大へ行こう ―授業公開週間―」開催の様子を掲載しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月18日更新

たくさんの御参加,誠にありがとうございました。

開催の様子を,一部紹介いたします。

7月20日(木曜日)~7月26日(水曜日) 県立広島大学 各キャンパス

広島キャンパス(人間文化学部,経営情報学部)

広島(1)広島(2)

高校の授業とは異なる,大学の授業の雰囲気をあじわうことができます。

ゼミ形式の授業等を通して県立広島大学ならではの少人数教育による,きめ細やかな指導を体験してもらいました。

庄原キャンパス(生命環境学部)


庄原(1)庄原(2)

専門的に深く学んでいく大学での学修・研究に興味を魅かれます。

研究室訪問では教員の熱意や施設の充実ぶり,学生の熱心さが参加者に伝わりました。

三原キャンパス(保健福祉学部)

三原(1)三原(2)

参加した高校生は,教員や学生たちからたくさん声をかけてもらい,安心して授業を受けることができたようです。

授業中にふれた難しい用語も理解できるようになりたいと感じてもらえました。

授業の合間の教室移動や休憩時間の学生の雰囲気など,大学での生活を,よりイメージできたのではないでしょうか。

90分間の授業を受けられたみなさん,本当にお疲れ様でした。

(参考)学部紹介ページも御覧ください。


このページのトップへ