ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 経営情報学部

経営情報学部紹介

学科

経営経営学科

経営問題の本質に迫り、組織を活性化する即戦力を目指す。


経営情報経営情報学科

経営と情報をリンクさせ、情報化社会の未来をデザインする。


学部長あいさつ

経営と情報をバランスよく学ぶ、全国的にもユニークな学部です。

肖先生

 

経営情報学部 学部長

肖 業貴

 経営情報学部は、「経営学科」と「経営情報学科」の2学科から構成されています。「経営(マネジメント)」と「情報(テクノロジ)」をバランスよく教育・研究する、全国的にもユニークな学部です。社会のグローバル化・情報化が進展する中で、企業や行政、NPOなどの組織が直面する様々な課題を、経営学と情報学の双方の視点から学際的に教育・研究し、高度な専門知識や最新の経営手法、情報技術を教授します。

 少人数教育に基づき、早い学年から専門の基礎理論および情報活用力やビジネスデザイン力など実践的教育を行い、さらに高学年では各分野における専門知識を身につけるための多くの教育プログラムを用意しています。自分の関心や希望する進路にしたがって授業科目を選択でき、専門的な知識や技術を身につけることができます。

 本学部では、自ら課題を発見し、その課題に挑戦する意欲を持ち、経営と情報の革新(イノベーション)を実現しようとする人材を育成します。最先端の経営学と情報学の修得に熱意を持つ学生の入学を期待しています。

概念図


このページのトップへ