ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > コミュニケーション障害学コース > 【コミュニケーション障害学コース】リハビリテーション教育評価機構教育評価認定審査の結果「適合(S)」の認定を受けました

本文

【コミュニケーション障害学コース】リハビリテーション教育評価機構教育評価認定審査の結果「適合(S)」の認定を受けました

印刷用ページを表示する 2023年9月12日更新
 コミュニケーション障害学コースでは,教育の質の第三者評価として,一社)リハビリテーション教育評価機構の認定審査を受審しました。
 その結果2023年3月31日付で「適合(S)」の認定を受けました。

 この審査では,言語聴覚士の養成教育課程(授業・実習の内容体制などを含む)や施設・設備,教員の体制など養成教育の質について総合的に書面および面接で基準に照らして審査が行われ評価認定が行われます。

 今回の認定審査では,基準をすべて満たしていると評価されるとともに,特に優れた点として「養成教育と研究のバランスが整い充実した教育が実践されている」との審査コメントが付されました。

 コミュニケーション障害学コースでは,引き続き教育の質の向上に努めてまいります。
認定証画像