ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 健康科学科の学生がCalbee Future Laboの新商品開発プロジェクトに協力します!!

健康科学科の学生がCalbee Future Laboの新商品開発プロジェクトに協力します!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月11日更新

 カルビー株式会社は,本学の広島キャンパスがある広島市南区宇品で生まれたグローバル企業です。その縁もあり,健康科学科の学生が,Calbee Future Laboが進める新商品開発プロジェクトにメンバーとして協力することになりました!!
 そこで,Calbee Future Laboから社員の方にお越しいただき,プロジェクトの説明とメンバー募集を行っていただきました。
 学生にとって,企業の商品開発を経験できるまたとないチャンスです。積極的にチャレンジし,これからの学生生活,研究活動,就職活動等に活かしていけたらと思います。
 プロジェクトの続報は,今後もアップしていきます。

 【Calbee Future Laboとは・・・】
  平成28年10月,広島駅前のビッグフロントに開設したカルビー株式会社の新商品開発拠点及び組織です。

プロジェクト説明の様子

Calbee Future Laboの山邊さんと二階堂さんが「新商品開発プロジェクト」の概要,プロジェクトメンバーになった場合どんなことをやるのか,このプロジェクトを通じてどのような経験ができてどんなところが成長するのかなど,お話をしてくださいました。
学生も興味津々で,真剣なまなざしで聞いていました。

プロジェクト説明の様子

プロジェクト説明の様子
プロジェクト説明の様子プロジェクト説明の様子

質疑応答では,たくさんの学生がメンバーの役割などについて質問をしていました。
学生の関心の高さがうかがえました。

質疑応答の様子質疑応答の様子
質疑応答の様子質疑応答の様子
説明会の様子

このページのトップへ