ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 【Calbee×県大】新商品開発プロジェクト「ライフスタイルを把握するには?」

【Calbee×県大】新商品開発プロジェクト「ライフスタイルを把握するには?」

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月16日更新

 健康科学科の学生がCalbee Future Laboの新商品開発プロジェクトへ参加し,今年度中に700人のニーズを把握するため頑張っています。

 今回は,インタビュー・スキルを向上させるため,グループワークを行いました。テーマは「どんなコトがわかれば(何が聞けたら/何が知れたら),ライフスタイルを把握できるでしょうか?」です。

今日のテーマ
グループワークの様子グループワークの様子
グループワークの様子グループワークの様子

Calbeeの社員の方から差し入れていただいたカルビーのお菓子を食べながら,アイデアや意見を出し合いました。
ふせんやホワイトボードを使ってアイデアをまとめていきます。
グループワークで話し合った結果や,Calbeeの二階堂さんからのアドバイスをこれからのインタビューへ活かしていきます。

報告書の書き方報告書の書き方

また,Calbeeの二階堂さんからインタビュー報告書の書き方(上の写真)やインタビューの入り方を教えていただき,実際にインタビューを行いました(下の写真)。
新商品開発に向け,順調に取り組んでいます!!

インタビューの入り方インタビューの入り方

このページのトップへ