ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 【健康科学科】学生が食育プロジェクトの取り組みを住民に発信!

【健康科学科】学生が食育プロジェクトの取り組みを住民に発信!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月20日更新

広島市内の大学生が,「若者の,若者による,若者のための食育」を企画し,実施した活動を3月7日水曜日,広島駅南口地下広場で発表しました。

県立広島大学からは,健康科学科4年生2名,3年生2名が,野菜摂取についての取り組みについてポスターセッションとステージ発表を行いました。

ポスターセッションでは,野菜への興味や良さを知るきっかけを作り,普段から意識して野菜を食べようとする人を増やすことを目的とし,学生食堂で旬の野菜を使った1品の提供,卓上メモで野菜について紹介,お野菜料理教室の開催の取り組みについて報告しました。また,ステージ発表では,野菜についてクイズを行い,野菜の魅力について発信しました。

私たちの取り組みを聴いてくださいました地域住民の皆さま,主催してくださいました広島市食育推進会議事務局様,活動にご支援くださいました県立広島大学同窓会様,ありがとうございました。

多くの方に説明しました 楽しく学べる野菜クイズ

多くのことを学びました                    楽しく学べる野菜クイズ

参加した学生

参加した学生

このページのトップへ