ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【三原キャンパス】講演会「英語論文の書き方に関する講演会」を行いました

【三原キャンパス】講演会「英語論文の書き方に関する講演会」を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月7日更新
平成31年2月6日(水曜日),三原キャンパス研究推進委員会が主催する講演会を開催し,教職員約40人が参加しました。
 

公益社団法人日本工業英語協会専任講師の中山裕木子先生に,「英語論文の書き方に関する講演会」というテーマで講演していただきました。

「論文執筆のための英語論文基礎講座」と「論文構成とパラグラフ講座」の2部構成で,英語論文を書く際に有効なポイントなどをライティングの演習を織り交ぜながら,3時間に渡る有益な講演でした。

講演会の感想として,「是非また受けたい。実践(研究論文)で使える情報がとても多かった。また英語を基礎からも学びたいと思った。昨年の講演会とは違う内容で学びが増えた。」,「今までにない実践的かつ即使える内容の研修会だった。」,「重要事項を効率的に伝えていただいたので,とても分かりやすかった。」などとありました。参加した教職員にとって,満足度の非常に高い講演会となりました。

三原キャンパス研究推進委員会では,今後,教員の研究活動がより発展するきっかけとなる取組を進めます。

 講師 様子

 


このページのトップへ