ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 保健福祉学部 平成26年度オリエンテーションセミナーを行いました

保健福祉学部 平成26年度オリエンテーションセミナーを行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月27日更新
 2014年5月16日(金曜日)、「グリーンピアせとうち(呉市安浦町)」において、平成26年度オリエンテーションセミナーが行われました。
 この大学行事は三原キャンパスの5学科1年生全員が参加するもので、当日は警察官による防犯講習やバーベキュー(昼食会)、学生自治会企画による参加型野外イベント(ゲームやクイズ)が行われました。このセミナーは、大学生活を送る上で必要な防犯意識を高めることと、同級生とはもちろんのこと企画に関係する先輩方や教職員と一緒に学び、楽しく交流する場として位置づけられています。
 参加した1年生からは「先輩方がとても優しく楽しかった」「他学科の同級生とも仲良くなれたことがよかった」などの声が聞かれ友人関係を築く良い機会となったようです。

警察官による防犯講習
 護身術のひとつ、相手の脛を蹴って逃げる練習です!
警察官による防犯講習の写真。護身術のひとつ、相手の脛を蹴って逃げる練習です!

このページのトップへ