ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 研究者の方 > 研究者・研究紹介 > 研究者紹介 > 江戸 克栄(えど かつえ)

本文

江戸 克栄(えど かつえ)

印刷用ページを表示する 2024年4月1日更新

研究者紹介

1

所属:大学院 経営管理研究科 職位:教授,ビジネス・リーダーシップ専攻長  学位:修士(商学) 

研究室:県立広島大学広島キャンパス1475号室 

E-mail:edo@(@の後にドメイン画像を付けて送信ください)   

研究内容: http://www.pu-hiroshima.ac.jp/uploaded/attachment/10706.pdf

      https://researchmap.jp/edo

 

 

研究に関する自己PR

マーケティングを考えるにあたってマーケティング・リサーチは不可欠です。マーケティング・リサーチの視点から人間行動を分析し、国内外の企業課題や社会課題を解決することを目標に研究を行っています。

研究テーマ

マーケティング及びマーケティングリサーチ、サステナブル・マーケティング、防災マーケティング、ピクチャ・マイニング、地域デザインとマーケティング

研究の特徴・内容

マーケティングを取り巻く市場環境分析を行うためのマーケティング・リサーチの手法の基礎的研究を行っています。例えば、抽象度やイメージ性の高い概念や言葉に表すことが困難な調査のための「ピクチャ・マイニング」が一例です。これらのマーケティング・リサーチの視点から、顧客満足の測定とマーケティング戦略、中小企業のマーケティング・リサーチ、防災・減災のための避難行動を促進するための「防災マーケティング」、地域デザインや地域活性化のマーケティング、循環型社会と「サステナブル・マーケティング」、グローバル社会におけるコンテクストや文化を取り込んだ「コンテクスト・ブランディング」を主に研究しています。

論文リスト

    著書

      キーワード

      マーケティング、マーケティングリサーチ、防災、地域、顧客満足、サステナビリティ、SDGs、JSBI、コンテクスト、ピクチャ・マイニング 

      関連するSDGs項目

      1234567891011121314151617

       

       

       

      Adobe Reader

      PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
      Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


      所属別一覧