ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 助産学専攻科 > 【助産学専攻科】令和3年度 入学ガイダンスの様子

本文

【助産学専攻科】令和3年度 入学ガイダンスの様子

印刷用ページを表示する 2021年5月24日更新

【助産学専攻科】令和3年度 助産学専攻科ガイダンスを開催しました。

令和3年4月6日(火曜日),7日(水曜日)に
助産学専攻科 入学ガイダンスを開催しました。

専攻科長の挨拶,専攻科教員の自己紹介,学生の自己紹介を行いました。
自己紹介では,「名前(呼んでほしい名前も)」,「自分の愛してやまないもの」等を伝えあい,
笑いあり,質問あり,共通の「愛してやまないもの」に盛り上がったりと,
学生同士や学生-教員同士のお互いのことを知り,楽しい時間となりました。

教員からは,助産学専攻科の1年間のカリキュラムの内容・科目についての説明を行いました。
教学課等からのスタッフから,大学についての必要事項の説明がありました。

助産学専攻科の学生が主に使う教室・実習室についてのガイダンスを行いました。
学生さんたちは,この1年間で,どれだけ教室で学べるでしょう。

入学した10名のみなさんと教員一同も,一致団結して
学びあえるようにと願っています。

令和3年度入学ガイダンス 専攻科長お話
  助産学専攻科長のあいさつ ~助産師をめざすみなさんへ~

令和3年度入学ガイダンス 他者と力を合わせる体験
    密に気を付けて,アイスブレイク「一緒に座るよ!」
・割り箸を隣の人と人差し指で支え合い,10人の学生が円になります。
・割り箸を落とさないように,声を掛け合いながら,全員で座る・立ち上がるを繰り返します。

・繰り返す時に,「できるだけ早くやってみる」や「きれいな輪を保ったままやってみる」等を
話し合って,みんなで協力して行えました。