ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】マネジメント特別連続講座(4)「変わるものづくりの起爆剤『3Dプリンター』~その国際動向を探る~」を開講しました

【開講レポート】マネジメント特別連続講座(4)「変わるものづくりの起爆剤『3Dプリンター』~その国際動向を探る~」を開講しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年8月30日更新

「変わるものづくりの起爆剤『3Dプリンター』~その国際動向を探る~」の様子を紹介します!

 平成25年8月29日(木)に,マネジメント特別連続講座(4)「変わるものづくりの起爆剤『3Dプリンター』~その国際動向を探る~」を開講しました。

 はじめに本講座を担当する小見特任教授による紹介があり,続けて日経ものづくり 編集部記者(日経BP社) 中山力氏による講義が行われました。中山氏は早い段階から3Dプリンターに注目し,国際的な動向をウォッチ,日経ものづくりに多くの記事を発表されています。その最新動向をプレゼンテーションしていただきました。

小見教授講師

講義風景1

県立広島大学 小見特任教授による説明の様子

講師

日経ものづくり 編集部記者 (日経BP社) 
中山力氏

講師風景

講義風景2

講演中の講師の様子

講義風景3

スライドと配布資料をもとに講義が進みます

風景風景

講義風景4 

今回も多くの受講生にご出席いただきました

講義風景5

講義に聞き入る受講生の様子

受講者の声

  受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

 「3Dプリンターを使用した様々なサービスを知ることができて良かった。」「フィギュア・レプリカなど身近なものには興味がわきます。」「初心者にもわかりやすく,時間があっという間に過ぎました。楽しかったです。」などの感想があり,3Dプリンターに対する関心の高さと講演に対する満足度の高さがうかがえます。

  次回は,10月3日(木)に行うマネジメント特別連続講座(5)「アグリビジネスの将来~新事業創造のマネジメント~」の様子を紹介します。次回も多くの受講をお待ちしています。

【受講者募集の御案内】

 現在,「アグリビジネスの将来~新事業創造のマネジメント~」の受講者を募集しています。
 詳しくは,こちらのページをご覧ください。
 なお,申込受付期間は平成25年8月29日(木)~10月2日(水)です。


このページのトップへ