ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」7日目!

【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」7日目!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月17日更新

後期講座2日目(9月14日:第4回,第5回,第6回)の様子を紹介します!

 後期2日目のテーマは「プロジェクト研究2『BtoCマーケティングの実践』」です。今回もメイン講師 高杉康成氏に加え,BtoCマーケティング担当として株式会社電通の山崎充嵩氏による講義です。

 第4回・第5回は,効果的な広告・プロモーションとは何かを理解するための講義が行われました。
 第6回は,プロジェクト研究2について,各グループで課題シートを用いて分析しました。

講師講義風景

講師

株式会社 電通 ビジネス・ディべロップメントセンター
マーケティング・ディレクション室 プランナー
 山崎充嵩氏

講義風景1

講義に聞き入る受講生の様子

グループ講師

グループワーク風景

グループワークにより議論を深める受講生の様子

グループワーク風景2

グループワークに講師も加わります

受講者の声

 後期2日目受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

 「実例が多く興味深かったです。」,「いろいろな事例が出てわかりやすかった。」,「前回の復習もしっかりして下さったので頭の整理ができて良かったです。」など,講義内容に満足している受講者が多かったです。

 また,「自分たちで戦略を考える難しさを感じました。」,「発想方法のトレーニングは今後に役立ちそうな気がする。」,「限られた時間でディスカッションをするのはとても役立ちました。」といった,充実したグループワークへの感想も多く寄せられました。

 次回は,9月28日(土曜日)の様子を紹介する予定です。


このページのトップへ