ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】問題解決型プロジェクト演習開講中です(1)

【開講レポート】問題解決型プロジェクト演習開講中です(1)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月26日更新

第3回(11月15日),第4回(11月22日)の様子を紹介します!


 第3回は,「先行研究(2)~参考にすべき先行研究の選定」と題し,
先週に引き続いて先行研究の情報を検索し,参考にしたい研究論文等,読んでみたい論文等の選定が行われました。
 また,研究の進歩状況について,各受講生と小見特任教授との間で話し合いがもたれました。

演習風景1演習風景2 

演習風景
検索結果等を参考に,今後の取り組み方について考えていきます


 第4回は,「効率的な研究方法~先行研究論文等の活用方法と取り組み方」と題し,
各受講生が報告した研究の進捗状況を基に,小見特任教授による問題点・課題などの指導がありました。
 それぞれの進歩状況を聞き,その内容に刺激を受けた受講生もいたようです。

演習風景1 演習風景2

演習風景
これまで考えてきた自分の研究内容を発表し,小見特任教授の指導を受けます


 次回は,第5回(11月29日),第6回(12月13日)の様子を紹介する予定です。



このページのトップへ